コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

白砂糖摂りすぎてませんか?

【横浜 関内駅から徒歩4分】
プライベートエステサロン コストマリーです音譜

お酒やタバコの過剰摂取が健康にどのように良くないのかはご存知ですよね?

では砂糖の摂りすぎ・・・はどうでしょう。

「太りすぎるぐらいまでいかなければ大丈夫!」なんて思いますよね!!

でも、白い砂糖は想像以上に健康と美容に害をもたらします。

太りやすさ・肌トラブル・老化の加速

どれも砂糖が関係してくるのです。

血糖値が急激に上がると、インスリンという物質がでやすくなります。

上がった血糖値はすぐ落ちやすく、また何か食べたくなるという悪循環を生み

太りやすい身体に!!

また、筋肉の内部では塩分と同じように水分を引き寄せてむくみの原因に。

最近、日に焼けていないのに、「シミ」ができるという人は砂糖の摂りすぎかも。

砂糖が体内でタンパク質と結びつけば「しわ」の原因に。

白砂糖やグラニュー糖など精製された砂糖をとり続けると、

身体がどんどん甘い物を欲しがるのです。

しかし、女性はホルモンの影響で甘い物がどうしても食べたくなるものです。

我慢せず、甘いものとうまく付き合うコツを覚えると良いかもしれません。

普段のお料理の時から、白砂糖を黒糖に変えてみたり。

オーガニックの蜂蜜を日々の甘味料にしてみたり・・・。

蜂蜜には疲労回復、高血圧の予防、便秘や下痢の改善、強肝作用、咳止め効果など

様々な効果があると言われてます。

てんさい糖、きび砂糖、黒砂糖などの精製されていない砂糖は、

ゆっくりと消化されるので血糖値の上昇下降も緩慢で、

消化吸収にも時間がかかるため、少しの糖分摂取で長い時間持ちます。

白いお砂糖はなるべく控えめに!!

プライベートエステサロン コストマリーHPはこちら

[2015年04月09日]
Go to the page top