コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

妊娠中に気を付けてもらいたいこと①

マタニティトリートメントのメニューを取り入れてから、少しずつ妊婦さんの施術をさせて頂くことが増えてきました。

そこで、妊婦さんのお身体に触れていつも感じることが
お身体・特に足が皆さん冷えています。

妊娠前(妊活中)でも冷えは天敵です!!

妊活中・妊娠中の方に共通して気を付けてもらいたいことは「冷え」です。
身体が冷えることによって血液の巡りが悪くなります。

女性ホルモンはその血液によって運ばれます。
大切なホルモンが運ばれなければ、子宮や卵巣は正常に機能しないので、
子宮も冷えているので赤ちゃんにとって居心地の悪い子宮環境なのです。
また、逆子や早産の原因とも言われています。

血流が良くなると、冷えが改善されたり、むくみがとれたり、
お腹の赤ちゃんが安定したり、精神的にも落ち着くなどの作用があります。

冷えを改善するには、食事と運動で少しずつ体質改善を!!

食事は身体に熱を与える食べ物(味噌・しょうがなど)を積極的に摂ること。
冷たい飲み物は極力少なくする。
バランスの良い食事をとる。
豆類・ごま(すりごま)・ひじき・緑黄色野菜・いわし・きのこ類・芋類などを一日の食事で取り入れる形で。

妊娠中にお勧めの運動は、
アクアビクス (水圧により腰に負担がかからず、会陰が切れにくくなると言われてます)
ヨガ (副交感神経を優位にし、リラックス効果)
散歩 (20分以上歩く)

着用する衣類でお勧めなのが、五本指ソックス。 夏でも素足でいることはよくありません!!
夜は必ず湯船につかって身体を温めると同時にリラックスする時間を作ってください。

あと、もう一つ気を付けてもらいたいことは「妊娠線」
妊娠線は一度できてしまうと消えないと言われています。
なので、きっちり予防をしておくこと。
妊娠12週目以降あたりから気を付けてください。
保湿力の高いクリームをたっぷり使って、お腹や二の腕、太もも・お尻などのお肌に潤いを与えて妊娠線を予防しましょう。
あの時ちゃんと塗っていれば・・・と後悔しないように。

 妊娠線予防クリームのご紹介はこちらを

 

☆ コストマリー マタニティトリートメントコース

こちらのコースは、妊娠20週以上の妊婦さんの方になります。
妊婦さんならではのお身体の不調、肩こりや腰痛、むくみ、便秘などの辛さを解消します。
主に横向きの体勢でトリートメントしていきます。
肩・背中・腰周り・脚を中心に優しくゆっくりほぐしていきます。
(施術をお受け頂く前は、かかりつけのお医者様の許可を取ってからご予約をお願いしております)

60分 ¥8.500   80分 ¥ 10.500

 

ご予約・お問い合わせは TEL:045-263-8967



コストマリーHPはこちら

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2015年06月18日]
Go to the page top