コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【睡眠と美肌】寝不足はなぜお肌に悪い??

寝不足をすると、クマができる・くすむ・ニキビが出る・カサカサする・化粧ノリが悪い・・・。

皆さんも一度ぐらいはそんな経験がありませんか?

なぜ、睡眠はお肌に影響するのか??

それは、肌細胞の生まれ変わりは寝ている間に起こるからです。

昼間、活動しているときは脳に血液が集まり、皮膚にはあまりいきません。

脳が休まると、血液や皮膚や内臓にいきわたり酸素と栄養を配るのです。

お肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は通常28日かかります。

このターンオーバーは20歳を過ぎたころから低下し始め、
40代に入ると約6週間まで低下すると言われてます。

睡眠不足が続くとさらにターンオーバーが低下し、肌荒れ起こす上に老化を促進することになるのです。

【ターンオーバーのしくみ】

1. 表皮の基底層で新しい表皮細胞が生まれます。
2. 表皮細胞は形を変えながら徐々に上に押し上げられ角質細胞となります。
3. 古い角質はあかとなってはがれ落ち、基底層では新しい細胞が次々生まれます。

古い角質がいつまでも表面に残ると、お肌はかさつき、透明感もなくなります。

turn-over

 

 乱れたターンオーバーの周期を28日周期に戻すトリートメントが光フェイシャルです!!

特殊な光をお肌に照射することで、コラーゲンやエラスチンを生成する繊維細胞が活発化され、
細胞レベルからの甦りで肌再生力をアップします。

✿ 光フェイシャル 45分 ¥10.000  

✿ ラジオ波付き 光フェイシャル 60分 ¥14.000

182525

【ホットペッパー掲載中】

✿24時間受付予約フォームはこちらを お得な体験クーポンあります♪

TEL: 045-263-8967

< 最寄駅 >

* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2015年10月24日]
Go to the page top