コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

マスクを長時間つけるのは肌荒れの原因です!!

関内駅から徒歩4分のプライベートサロン「コストマリー」です。

最近、風邪が流行ってきました!!

電車の中でもマスクをしている方が増えてきたように感じます。

冬場の乾燥や風邪予防に使われるマスクですが、長時間マスクをつけているとお肌に悪いことも!!

にきびや摩擦によってくすみの原因になってしまいます。

マスクをつけるときにちょっと気を付けたいポイントをご紹介します。

1. マスクは毎日変える事。 同じマスクを二日連続で使い続けないこと!!

2. 素材チェック!!
不織布タイプは、ごわごわして肌への刺激を与えてしまうので、ガーゼマスクの方がオススメ。

3. 長時間つけない!!  湿度が高い時間が続くと雑菌やアクネ菌が繁殖しやすい状態になります。

4. マスクをつけるときはいつも以上にスキンケアに気を付けて!!
保湿が大事なので、手のひらにたっぷりと化粧水をのせて肌を包み込むように優しく染み込ませます。
化粧水でしっかり水分を染み込ませたら、いつもより念入りに保湿ケアをしてあげましょう。
特にマスクがあたる頬や口周りは、乳液(またはクリーム)を気持ち多めにつけてあげます。
クレンジングは摩擦が軽減できるクリームタイプかミルククレンジングで、ぬるま湯で洗い流します。

 

マスク着用時の肌荒れ対策!!

是非お試しください♪

 

 

[2015年11月11日]
Go to the page top