コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

毛穴の黒ずみの原因とお手入れ方法♪

20代のお客様に一番多いお肌のお悩み。

それは「鼻の黒ずみ・毛穴の開き」です。

keana_001

 

なぜ、毛穴が黒ずんでしまうのか??

「毛穴黒ずみ」は「皮脂・アブラ」が主な原因です。

(ちなみに「角栓」は「皮脂+古い角質」が原因です)

なぜ黒ずんでしまうかというと、毛穴に詰まった汚れが「酸化」するからです。

 

一番多い原因が、気になり過ぎて過剰なスキンケアをしてしまいお肌が乾燥。

例えば、あぶらとり紙や強力な洗顔料でゴシゴシ洗ってしまったり・・・。

ゴシゴシ洗いをすると、「皮脂の過剰分泌」が始まるのです!!

それが黒ずみになりやすくなってしまうです。

逆に単なるスキンケア不足。

化粧を落とさないで寝てしまったり・・・・。

保湿が足りなかったり・・・。

 

一度できてしまった黒ずみはなかなか治りません。

最低、3カ月~4カ月かかります。

黒ずみの改善は、ターンオーバーを正常に戻し、古い角質をとっていくこと。

turnover

サロンでの定期的なケアも大切ですが、やはり毎日の積み重ねが大事なのです。

 

そこで、サロンがオススメしている毛穴ケアのスキンケアは、お肌に優しいピールローション(¥6.480)です。

古くなった角質や汚れを穏やかに除去し、お肌のターンオーバーを(28日間)促進させ、

保湿成分をいち早く表皮から角質層に浸透される効果があります。

また、お肌を引き締めながら、弾力のあるお肌に改善していきます。

imgrc0062187472

肌のくすみが気になる。

クマやしわ、シミが気になる。

毛穴が開いている。

化粧ノリが悪い。

そんな時は洗顔後にピールローションを!!

 

正しいケアを続けて、ターンオーバーを正常化していけば、だんだんキレイなお肌になっていきます♪

 

次回は正しい洗顔方法をお伝えします!

 

ネット予約はこちらを

コストマリーHPはこちらを

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2016年03月17日]
Go to the page top