コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【活性酸素と老化について】体は日々錆びてます!

こんにちは。
横浜・関内のエステサロン「コストマリー」です。

今日は「活性酸素」「老化」の関係性についてです♪

 

活性酸素とは、体内に入った酸素が、紫外線、ウィルスや細菌に感染時、排気ガス、たばこ、食品添加物、医薬品、電磁波、ストレスなどで変化してできた物質のことです。

活性酸素は細胞を酸化させる(さびる)ので

細胞が正常に働けなくなるのです。これが老化の原因

同じ年齢でも若々しい人もいれば、老けて見える人もいるのは、老化のスピードをコントロールすることです。

「活性酸素」の働きを抑え込むかがポイントです。

 

【年々、こんな変化を感じていませんか?】

□ 白髪が増える・髪が抜ける。

□ 筋力が落ちてきた

□ 物忘れが多くなってきた

□ 疲れやすくなった

□ 風邪をひきやすくなった

□ 視力が弱くなった・目がかすんでくる

□ 肌の艶がなくなった

□ ちょっと走ると息切れする

 

活性酸素は血管の老化を促進します。

動脈硬化や生活習慣病やアレルギー疾患。

などなどあらゆる影響がでてきます。

 

抗酸化酸素を減らして抗酸化酵素を増やさないといけないのです。

身体をサビなくするには、毎日の食事が大事です。

ビタミンC・Eの抗酸化ビタミン・トマト・お茶・ごま・赤ワイン・ブルーベリーなどがお勧め。

食事で補えないときにお勧めの酵素ドリンクは?

「酵素・キワミ」 500ml ¥7.020  初回・定期購入の方は5%OFF

slide0026_image016

 

活性酸素が多い方の血液は↓こんな感じです!

ちょっとゴツゴツした赤血球が分かりますか? こんな血液が多い方は要注意です。

疲れやすかったり、便秘だったり、老化のサインです!

CIMG1015

 

次に酸化している10円玉で実験です。

水道水と酵素(キワミ)を入れた容器に10円玉を1日つけておいたら、

最初はこの状態↓
CIMG1049_convert_20130817011011.jpg

一日後

CIMG1050_convert_20130817011032.jpg

酵素につけてある10円玉がキレイになったのが分かりますか??

人間のお身体も同じです。

まず、身体の中からキレイにしてみませんか?

ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2016年04月08日]
Go to the page top