コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

梅雨時期の体の怠さ解消法

こんにちは。
コストマリーです。

6月~7月の梅雨の時期は、なんとなくやる気が出なかったり、体調が優れないと感じることはありませんか?

女性の6割が梅雨時期の約2か月間ずっと不調を感じているそうです。
私もここ最近、身体の怠さと肩こり、むくみに悩まされています(´・ω・`)

この原因不明のだるさは、冷房や薄着による体の冷え、そして身体が冷えることで血の巡りが悪くなり、肩こりや腰痛に。

また、この時期は疲れやすく、この疲れをためたままにしておくと暑い夏が来る頃にはバテバテになります。

梅雨時期は低気圧配置により、副交感神経が優位になってしまうので、身体がお休みモードになるそうです。
その結果、血めぐりが悪くなり、普段よりストレスを感じやすくなったり、肩こり、偏頭痛、冷えなど、体調に異常が起きやすくなってしまうようです。

梅雨時期の怠さを改善するには?

 自律神経をコントロールする事です。

  ○ 適度な運動
  ○ ぬるめのお風呂(38度~40度)に入ってリラックス
  ○ リンパマッサージで自律神経を整える 

なんかだるい・・・。
そんな時は氣の流れが滞り、血液やリンパの流れも滞りやすくなってます。

梅雨時期の怠さをリフレッシュ☆免疫upコースをご用意しました♪

☆ 全身リンパマッサージで心も体もリフレッシュ
     80分  ¥10.000

(施術内容)

肩から首、背中にかけてゆっくりリンパを流します。
むくみやすい足もしっかりトリートメント。
最後はデコルテ、ヘッドマッサージ、温かいタオルをお顔の上にのせてじんわり目の疲れをとります。

マッサージオイルは、ホホバオイルにグレープフルーツとゼラニウムをブレンド。

免疫upコースは7月末まで限定です!
是非ご利用くださいませ。
ハマカラ①_convert_20121108225325

ご予約はこちらから

[2016年06月10日]
Go to the page top