コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

締め付けないショーツで足のむくみを解消♪

こんにちは♪
コストマリーです(^^)/

むくみがひどいという方には、下着を変えて下さい。というお話をしています。
ショーツを変えるだけでむくみにくくなるんですよ。

日本人女性は小さめのショーツを選ぶ傾向があるそうです。
小さい方が見た目も可愛いらしいのでついつい選んでしまいますよね。

でもこの小さいショーツがヒップを広げて、下垂してしまうのです。
しかも鼠蹊部にあたる所がゴムできつかったりすると、黒ずみやむくみの原因に。

足のむくみの大きな原因は、リンパの滞りと重力の影響です。

リンパの流れをよくすることでむくみが解消されます。

脚の付け根部分の「鼠蹊部(そけいぶ)」を締め付けると、リンパの流れが滞ってしまいます。

ショーツの締め付けくらいたいしたことがないようですが
想像以上にリンパの流れに悪影響があります。

オススメは、総レースで大きめのショーツかTバックのショーツです。

ガードルもきついものと、鼠蹊部に食い込むタイプは絶対にはかないでください!
鼠蹊部を締め付けてしまうと、下半身太りになります!!

 

<自分に合った機能性ある正しいショーツの選び方>

◎ ウエストは水平
◎ お肉がはみ出していない
◎ ヒップの型を崩さずに、全体につつみ込み輪郭をすっぽり包み込む
◎ ヒップの丸みをつぶしていないもの
◎ ヒップが上向きになっている
◎ お腹もしっかりサポート出来ているもの

 

少しづつできることから始めて、少しづつ体質改善ができますように♪

[2016年07月17日]
Go to the page top