コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【お肌の乾燥】お肌にとって最適な湿度は??

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です♪

今日、朝一番に思ったこと!!

「乾燥してきたなぁ~」です(笑)

私はかなりの乾燥肌なので、真冬はシアバターかホホバオイルを全身に塗らないと身体もお肌もカサカサになってしまいます。

早速、サロンでも加湿器を付けました♪

 

お肌にとって最適な湿度は60%~65%と言われています。
また、風邪やインフルエンザ予防に最適な湿度も50%~60%と言われていますので、
室内の湿度は60%を目安にすると良いそうです。

9月~10月の平均湿度は50%~60% 11月~3月が30%~50%

これからますます乾燥していきますので、お肌の水分はどんどん蒸発します。
また、加齢によっても角質層の水分保持能力は低下していきますので、
湿度管理とお肌の水分保持能力を上げて、しわやカサカサ肌の対策を!!

 

【乾燥肌対策】

乾燥肌 = 肌のバリア機能が低下している状態 です。

肌のバリア機能を正常に戻すにはラメラ構造を整えることです。
lamellar_1_w600
ラメラ構造が乱れていると、いくら水分を補給してもそれをキープする力がないので、一瞬潤ってもすぐ乾燥してしまいます。

 

乾燥肌に必要なのは、「水分をつなぎとめる力」 です。

◎ 水分保持力の高いセラミド配合のコスメで保湿力をアップ!!

◎ コラーゲンやヒアルロン酸で保湿力をアップ!!

 

これからの季節に私がお勧めするコスメは「生コラーゲン美容液」
img188

mode_main_img

角質層内に届く「生コラーゲンとローション」でハリ・弾力のあるお肌に♪

 

~ オススメのフェイシャルコースは ~

☆ 生コラーゲンフェイシャル 60分 ¥10.000

たるみ・くすみ・乾燥・しわが気になるときに♪

 

 

横浜・関内のエステサロン
コストマリー

コストマリーHPはこちら

ご予約フォームはこちら

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2016年10月14日]
Go to the page top