コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【背中美人】背中もむくむの?? 解消法は・・・

こんにちは♪
横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

鏡でみる機会が少ない「背中のお肉」
気になったことありませんか?

顔や足や手などは、むくみが現れるとすぐに気づきますが、背中にも、むくみが現れるのです。

こんな症状が気になるときは、背中がむくんでいるのかも知れません。

1. 腰が重たく感じる・だるさを感じる
2. 二の腕がむくみやすい
3. 肩こりがひどい
4. アンダーがきつくなり、ブラの線が目立つようになってきた
5. 背中を動かすと、ゴリゴリ音がする
6. 背中が固くなってる

こんな症状があるときは、代謝が悪くなり、水分の流れが滞っている状態です。

背中のむくみ・贅肉はどんどんおばさん体系になってしまいます。

背中は見えないところだけど、気づかないふりもできちゃいます。

 

後姿の美しい女性はいつまでたってもキレイで若々しいですよね!

代表的なむくみの三大原因は、「運動不足」「塩分の摂り過ぎ」「冷え性」などが挙げられます。

そして背中むくみの原因は
「長時間の睡眠」 「猫背」 「締め付ける服装」 「一日中の座りっぱなし」などです。

背中むくみは放っておいても解消する事ができません。

放っておくことで、慢性化して落としにくくなってしまいます。

そうなる前にむくみを解消していきましょう。

 

背中のむくみは、リンパや血液の流れを良くすることです。

背中だけ流すのではなく、わきの下や股関節あたりのリンパの流れも良くしないとだめなんです!

【背中むくみ解消法】

1. 腰を動かす・回す → 腰を回すだけで体の流れを良くすることができます。
2. カリウム成分を摂取する → 海藻類・ナッツ類・豆類・バナナ・リンゴなど
3. 適度な運動
4. リンパマッサージ

適度な運動をしつつ、いつまでも若々しくてキレイな背中を作りましょう♪

 

☆ 背中美人おすすめコースは ☆

リンパマッサージ 60分 ¥8.500

是非お試しください♪

 

横浜・関内のエステサロン
コストマリー

コストマリーHPはこちら

ご予約フォームはこちら

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2016年10月29日]
Go to the page top