コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

毛穴の白いブツブツやお肌のごわつき対処法

横浜・関内のプライベートエステサロンコストマリーです。

 

今日は小鼻やあごの毛穴のざらつきについてのケア方法をお伝えします。

 

お肌がザラザラしていたり、白いツブツブは毛穴に詰まっている角栓です。

img_5564999

この白い角栓を放置しておくと、空気と触れることで酸化し、黒ずみ毛穴となります。

毛穴を角栓で詰まらせる主な原因は、角栓の元となる皮脂の過剰分泌です!!

 

特に、年齢を重ねるとともに肌は乾燥しやすく、肌の角質層は水分不足となります。

この水分不足を補うために、肌は皮脂を過剰分泌することで、毛穴の開きが生じます。

さらに、この状態を放置すると、開いた毛穴の中に、皮脂や古い角質が蓄積し、それが最終的には角栓となって、毛穴を詰まらせることになります。

 

毛穴のザラつきはエステサロンでのケアがおすすめ

毛穴のザラつきは、毛穴に詰まった角栓を除去するケアが効果的です。

毛穴に詰まった角栓は、ピーリングやスクラブなどにより、自己ケアで除去することも可能ですが、ピーリングやスクラブを行うことでデリケートな肌に強い刺激を与えることになり、肌トラブルを起こす原因になる可能性もあります。

毛穴に詰まった角栓は、無理に自己ケアで除去しようとはせず、専用の機器やプロのエステティシャンの技術があるエステサロンでのケアがおすすめです。

 

コストマリーでは上質の天然乳酸を使用したマイルドなソフトピーリング剤を使用して、ダメージを受けた角質や老化角質などを取り除き、より深部の皮膚を柔軟にします。

また、有効成分を浸透しやすくし、皮膚の細胞を活性化させることにより、健康な角質を再生させます。

ピーリングは毛穴のザラつきの原因である角栓を除去するだけではなく、角栓による毛穴詰まりで乱れてしまった肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えることが可能なので、施術を続けることで、毛穴レスな美肌を保つことができます。

 

~ 毛穴のざらつき・角質改善コース ~

☆ ピーリング付き☆ヒト幹細胞&光フェイシャル 

  90分¥17.000 (1月末まで¥14.000) 

 

ご予約はこちらから

 

[2016年12月27日]
Go to the page top