コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

生理周期に合わせたスキンケアで美肌に♪

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

どれだけケアしていても、生理前になると吹き出物がでてしまったり・・・ということはありませんか?
肌は生理周期にあわせてコンディションが変化します。

そのため、スキンケアもその時々にあわせて、少し変化させることが大切です。

生理周期にあわせたスキンケアの方法についてご紹介します。

 

生理周期は4つのリズムで分かれます。

 

生理中の「月経期」、生理後の「卵胞期」、「排卵期」「黄体期」といったように、この生理の周期は4つのリズムで、「心」や「肌」に影響があります。

 

〇 お肌が乾燥してしまう「月経期」

この時期は血行不良でお肌がカサカサになりやすかったり、敏感になりがちです。

とにかく保湿をして、お肌に負担をかけないことです。

ピーリングや毛穴パックはNGです!

 

〇 お肌が絶好調な「卵胞期」 (生理後の1週間)

この時期は月の中で一番お肌が綺麗なときです。

ホワイトニングやアンチエイジングなどスペシャルケアをすると良いです。

 

〇 お肌バランスを整える「排卵期」

お肌の内側から乾燥してしまう時期です。

ケアを怠ると肌荒れに。

この時期は丁寧な保湿ケアやニキビ用のスキンケア、ビタミンC誘導体入りの化粧水でケアするのがオススメ。

洗顔のしすぎはNGです。

 

〇 お肌トラブルを抱える「黄体期」

にきび・吹き出物・べたつき・テカリなど、お肌トラブルが発生しやすい時期です。

敏感肌用の化粧水に変えたり、UV対策は念入りにして、お肌を洗いすぎないことです。

 

 

365日同じスキンケアをお使いの方は、これを機に少しケアを意識してみてください♪

 

~ 生理前のニキビや吹き出物にお悩みの方におすすめのフェイシャル ~

☆ オペラマスクフェイシャル 80分 ¥15000

☆ オペラマスク&光フェイシャル 65分 ¥15000

☆ ヒト幹細胞&光フェイシャル 90分 17000

MG_0526

 

 

 

 

[2017年01月19日]
Go to the page top