コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

食べ物ごとに太る部位を解説

横浜関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

多くの女性は自分の体型に満足していない人が多いと思います。

お尻が大きい・・・
二の腕が太い・・・
ポッコリお腹・・・
足が太い・・・

などなど。

部分的に気になっている所が多く、ダイエットをしてもそこだけがなかなか痩せない・・・。

そんな時はちょっと普段の食生活や食事の好みを振り返ってみませんか?

身体の部分部分で太りやすい食べ物があるといわれているのでご紹介しますね。

【腕・お腹・下っ腹が気になる方】

お腹周りや腕周辺は基本的に脂肪太りが大きな原因と言われています。
お米やパン類・麺類などの炭水化物や糖類によるカロリーオーバー。
(主な食品)
【腕】肉の脂身・生クリーム・バター・アイス主原料が乳製品かクリーム

【お腹】米・惣菜パン・生野菜・おせんべい・納豆・かぼちゃ

【下っ腹】パン・ラーメン・麺類・和菓子(あんこ系)・砂糖(飴など)・さつまいも・ドライフルーツ・葉野菜・湯で野菜

【腰肉】クリームシチュー・豆乳

 

【お尻・太ももが気になる方】

お尻まわりはズバリ甘いものです。
お菓子やケーキ・菓子パンなどは脂肪となって影響の出やすい食べ物です。

エネルギーの生成に必要な「ビタミンB群」などと一緒に食べることができないこれらの食べ物は、必要なエネルギーに変換されることはなく、摂取すれば摂取しただけ脂肪となり体内に居座ります。

【おしり】ドーナツ・野菜炒め・根野菜

【お尻の下】ドレッシング・炭酸・ヨーグルト・コーヒーフレッシュ・アイス

【外もも】肉類

 

【背中周りが気になる方】
背中は食べ物の影響よりも、筋力の低下が考えられます。
筋肉を使うことが少ない背中は油・コレステロールなどで簡単に脂肪がついてしまいます。
【背中脇の下】ドレッシング・オリーブオイル

【背中】天ぷら

【背中アンダー】フライドポテト・ポテトチップス・コロッケ

 

【ふくらはぎ・膝回りが気になる方】
ふくらはぎや膝回りが太くなる原因の大きな理由は「リンパの詰まり」です。
リンパの詰まり=むくみです。

添加物の過剰摂取や肉類、塩分の取りすぎにです。
【前もも】洋菓子・菓子パン・すき焼き・角煮

【ひざ上】チョコ・クッキー・ビール

【足首】アイス(植物性)
【外もも】肉類

【ひざ裏】マヨネーズ

【ふくらはぎ】肉類・調味料・塩分

どこの部位も栄養素だったり、むくが原因ですね!

食事に気を付けながらダイエットを成功させましょう♪

[2017年08月10日]
Go to the page top