コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

キャビテーションの禁忌・注意事項につきまして

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

痩身エステで人気のある「キャビテーション」

キャビテーションは、気になる部位に超音波の振動を当てることで不要な脂肪を溶解・乳化させ、効率的な部分痩せを実現させる機械です。

キャビテーションの施術を受けられない方や、できればやめておいた方が良いケースをご紹介します。

【キャビテーションを受けられない方】

〇 ペースメーカーを使用している方
超音波の振動に影響を受けて、ペースメーカーの動作に異常をきたす恐れがあります。

〇 妊娠中の方
超音波での骨伝導が、お腹の胎児に悪影響を及ぼす可能性があります。

〇 肝機能異常
キャビテーションによって溶かした脂肪は肝臓に運ばれ処理されるので、著しく負担をかけてしまう可能性があるため。

〇 心臓疾患、頻脈症の方
マッサージによって血流や血圧に変化をもたらす可能性がある、また動悸や不整脈の原因にもなりかねないため。

〇 骨粗しょう症などの病気、骨が異常に弱い方
キャビテーションの骨伝導による刺激、マッサージによって骨折などのトラブルを起こしてしまう可能性があるため。

〇 血栓症、血栓症静脈炎の人
マッサージによって血栓が飛んでしまう可能性を避けるため。

〇 糖尿病の方
治療によってコントロールしている血糖値を、著しく変化させてしまう可能性があるため。

〇 感染症または悪性腫瘍(ガン)の方
マッサージによってリンパを通じて細菌やウイルスの増殖、ガン細胞が全身に流れててしまう可能性を避けるため。

〇 過食症などの摂食障害を持っている方
エステで施術を受けても痩身効果が現れにくい、また結果が出ないことでさらにストレスとなるなど悪影響を及ぼす可能性があります。

〇 極度の敏感肌、アレルギー体質、アトピーなどの皮膚疾患を持っている方
施術により体内の温度が上がることで、肌の痒みや赤み・炎症を起こすなど症状を悪化させてしまう可能性があります。

 

【医師の許可が必要な方・施術を避けた方が良い方】
・ピルやホルモンの薬を飲んでいる方
・体にボルトやプレート埋め込まれている方
・椎間板ヘルニアなど腰痛を患っている方
・子宮内膜症や子宮筋腫など子宮に疾患のある方、または以前にあった方
・授乳中、産後の方(産後半年以内)
・怪我や火傷をしている

上記の方は医師の確認をとってからの施術をお願いしております。

[2017年08月21日]
Go to the page top