コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

ホホバオイルの効果効能について

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

当サロンではリンパマッサージをするときに使うオイルは「ホホバオイル」を使用しております。

ホホバオイルはどんなオイルかと言いますと・・・。

ホホバオイルは植物の「ホホバ」からとれます。

ホホバは砂漠でも生きていける、とても乾燥に強い植物です。

なぜ乾燥に強いかというと、ホホバにはワックスエステルというものがたくさん含まれており、

それで潤いを保てているそうです。

(ワックスエステルとは液体のロウのことで、このワックスエステルはわたしたちのお肌にも含まれている成分でもあり、お肌をつくってくれている大事な成分です)

【ホホバオイルの効果は?】

最も人間の皮脂に近いオイルといわれており、一番は高い保湿力です。
ホホバオイルはとても刺激が少ないので、敏感肌やアトピーの方にも安心して使えるオイルです。
また、妊娠線の予防にもなります。

当サロンではマタニティトリートメントも行っております。
その際も安心して受けて頂けますよう、ホホバオイルを皆様にお使い頂いております。

これから乾燥する季節には、施術後べたつきが気にならななけばホットタオルでふき取らずにお帰り頂くことをお勧めしております。

リンパマッサージの後はお肌もしっとりします♪

[2017年11月15日]
Go to the page top