コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

脚が痩せない原因その2

こんにちは。
横浜・関内のプライベートエステサロンコストマリーです。

昨日に引き続き、脚が痩せない原因の二つ目「筋肉太り」について

筋肉は年齢ととも少しづつ落ちていきます。
筋肉が落ちると、流れてきた血液やリンパが上半身に戻りにくくなります。

筋肉の間には、脂肪や老廃物がどんどん溜まっていき、凝り固まって…見事な霜降り状態になってしまいます。

【筋肉太りの脚を見極めるポイントは?】

1. 脚に力を入れなくても硬い
2. 脚に力を入れても、見た目に変化がない
3. 昔はかなり運動していたが、今はほとんど運動していない

【 筋肉太りの脚を解消するには 】

筋肉が原因の太い脚は、マッサージや運動後のケアが効果的!
しっかり揉みほぐして、ゴツゴツを解消しましょう。

普通のマッサージクリームではちょっと物足りないので、引き締め成分や脂肪燃焼成分が入ったクリームで、筋肉や一緒に凝り固まった脂肪を揉み解すとスッキリ足になります!

あと、骨盤ケアをすること!

また、注意しなくてはいけないことは、筋肉太りの方に足痩せの筋トレやハードな運動は逆効果なので、ウォーキングや軽いストレッチなどで遅筋を鍛えると筋肉太りを防ぎます。

運動した直後は足全体のストレッチをして、筋肉のクールダウンをしましょう。

脚痩せにはやっぱりキャビテーションが一番♪

一回の施術では正直、効果が分かりにくいかもしれませんが続けることで必ず変化を実感して頂けることをお約束します。

[2017年12月14日]
Go to the page top