コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【夕方老け】夕方になると疲れ顔に

こんにちは。
横浜・関内のプライベートエステサロンコストマリーです。

30歳を過ぎた女性の大半が夕方になると老けて疲れ顔に見えてします「夕方老け」に悩んでるといわれています。

朝と夕方の顔を比べて一番違うところは

〇 目の下のクマ
〇 メイク崩れでほうれい線が目立つ
〇 くすみ
〇 毛穴が目立つ 

この夕方老けの原因は3つ。

1. 皮脂崩れ
2. 目が疲れている
3. 血液の流れやリンパ液の流れが悪くなっている

夕方、疲れ顔にならないようにするには朝のスキンケアがポイントです。

慌ただしい朝でも、スキンケアに時間をかけて、じっくりじっくりと浸透させお肌を乾燥させないこと。
浸透しないうちに次の化粧品を重ねると、潤わないし、べたつくし、皮脂がでやすくなるので化粧崩れが早くなります。

化粧水でしっかり保湿をしたあとは、ハリの出る美容液を使うことでしわも出にくくなります。
肌にハリが出てたるみが出ないということはシワだけではなく毛穴の開きも予防できるので、化粧崩れも最小限に抑えることもできます。

次にメイク。

メイクの化粧下地は必ずカラーベースを使います。
ファンデーションは極力薄めに。

夕方になるとクマが目立ってきたら、ホットタオルで目を温めたり、指圧するとだいぶ変わります。

ホットタオルのかわりに、私も良く使うホットオイルアイマスクがお勧めですよ♪
そのあと、クマの部分を2秒押して放すのクマ指圧を数回繰り返します。

冬は血流が悪くなるので、新陳代謝や血流の流れをスムーズにするために、体を動かしたり酵素サプリを摂ったりするのが良いです!

サロンでのお手入れは、ヒト幹細胞フェイシャルやオペラマスクがおすすめです♪

 

ご予約はこちらから

[2017年12月20日]
Go to the page top