コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【部分痩せ】太ももが太いのがコンプレックス

横浜関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

ダイエットをしても運動をしても太もものセルライトや太さだけは変わらない・・・という経験はありませんか?

太ももが太い原因は主に4つあります。

1. むくみ
朝と夜で足の太さが違うという人はむくみが原因で太ももが太くなります。
むくみを改善するにはリンパマッサージやスクワットで解消します。

2. 骨盤のゆがみ
骨盤は、カラダの中心とも言える大切な骨なのでここが歪んでいると全身が歪みます。
そして骨を支える筋肉のバランスも悪くなり、血液やリンパ液のめぐりが悪くなり代謝が悪くなります。

3. 筋肉太り
むくみ、ゆがみときたら、次は筋肉です。
昔下半身を使う運動をしていた方ややっていた方に多い筋肉太り。
運動をした後は乳酸が溜まり筋肉が硬くなりますので、使った筋肉は必ずほぐす・緩めることを心がけましょう。

4. セルライト・脂肪太り
運動不足や偏った食生活などで引き起こされる脂肪がつき過ぎた脂肪太り。
脂肪は筋肉太りと違って、燃焼すれば落ちます。
セルライトはできてしまうとなかなか落とすのは難しいと言われていますので、エステでキャビテーションなどでアプローチするとデコボコしたセルライトは少なくなります。

コストマリーでは太もものセルライトや足痩せにお勧めしているのが「キャビテーション」
キャビテーションで脂肪を撃退して、リンパマッサージでむくみにくい脚を作ります。

サロンに来れないときは、お風呂上りに鼠径部に向かってリンパ流し、スクワットをして頂き脂肪を燃焼。

やっぱり毎日の積み重ねが大事です!!

夏までに太もも痩せをしたい方・セルライトケアはコストマリーにお任せください♪

 

 

ご予約はこちらから

[2018年04月19日]
Go to the page top