コストマリーからのお知らせ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーからのお得なキャンペーン情報や、
営業時間のことなどをお伝えいたします。

【フェイシャルエステ】冬に向けてのお肌作り!

こんにちは。
横浜・関内駅近くのプライベートエステサロン「コストマリー」です。

これからの時期は、夏に受けた様々なお肌のダメージが現れやすい季節です。
マッサージによる血流促進と、ハリ対策で冬にむけてしっとり&なめらかなお肌を整えていきましょう♪
顔色が優れない、顔全体が疲れた感じがする、くすんだ感じがするといった場合、

原因のひとつとして、疲労やストレスによるお顔の血行不良が考えられます。

真皮内にはたくさんの毛細血管があります。

簡単にいうと、お肌に与えるべき栄養素を運ぶのが動脈の役割で、

新陳代謝のために出た老廃物を運ぶのが静脈やリンパ管なのです。

この流れが滞ると栄養や酸素を十分に得ることができず、

お肌の新陳代謝であるターンオーバーを遅くしてしまいます。

ターンオーバーの乱れはあらゆる肌トラブルの原因となります。

どんなに優れたコスメを使っても、細胞に栄養が行き届かなければその効果も期待できないのです。

もったいないですよね・・・。

血行不良によって起こる代表的なお肌トラブルとして、くすみや目の下のくま、たるみ。

お肌がくすんでいるだけで見た目年齢をぐっと老けさせてしまいます。

サロンでは、血行不良を解消のために、リラクゼーション効果の高いリンパマッサージやラジオ波を使ったトリートメントを行います。

光フェイシャルもターンオーバーを正常化してくれたり、しみ・しわが気になる方にはお勧めのトリートメントです。

 

ご自分でのケアとしては、やはり健康的な食生活と適度な運動、規則正しい生活を心がけるのが一番です!

そしてストレスや疲れが血行不良の原因となります。

また、ビタミンEや鉄分も血行を促進させますので、意識してお食事に取り入れると良いと思います。

これから乾燥してくるので、しっかり保湿を行っていきましょう♪

 

 

 

[2014年10月04日]
Go to the page top