コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

心遣い・・・

いつもありがとうございます。

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」 です。

今日は感動の連続の一日でした。

その中でも一番すごいなぁと思ったことは、

以前勤務させて頂いた歯科の院長先生からメールを頂きました。

「今日はお誕生日ですね。お誕生日おめでとうございます」とのメール。

もうクリニックを退職してから約3年も経つのに辞めたスタッフの誕生日を覚えてるなんて・・・。

そんな気遣い、心遣いができる院長先生を尊敬しました。

だからこそ病院も拡大して今があるんだなぁと思います。

そして今の自分があるのも院長先生のお蔭だと心から感謝してます。

それは、歯医者さんで患者様へのサービス・おもてなし・技術の向上・などなど様々な勉強をさせて頂いたのです。

歯科に勤務していたころ「私の夢は自分でサロンをやる事」 と院長にお話しした時がありました。

でも、その時は「いつかできたらいいなぁ・・・」と思う程度。

そんな時、「コーチング」というのをクリニックで取り入れたのです。

外部からコーチングの先生に来てもらい、月二回スタッフ一人ずつコーチングをするのです。

歯科の業務についてもっと向上心を持たなければと課題もできたのですが、

それと同時にじわじわと自分の夢を実現したいと思い始めたのもこのころでした。

それから、電話応対・患者さんへの応対など色んなセミナーに参加させてもらい学ばせて頂きました。

勉強は自分にとって「財産」だと思います。

セラピストも歯医者の先生や衛生士さんもみんな同じですが、「技術」はもちろん大事です。

でもそれ以上に大事なことは「人間力」

私はそんな気がしてます。

これからもセラピストとして新しい技術を取り入れたり日々勉強していきますが

私自身・「人」としてもっと成長していきたいと思います。

今年は魅力のある女性と言われるように磨いていきたいと思います(^o^)丿

 

横浜・関内のエステサロン

リンパマッサージ  コストマリー

コストマリーHPはこちら
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

 

 

 

 

[2014年03月09日]
Go to the page top