コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

シミ対策にオススメ!シルクフェイシャル♪

いつもありがとうございます。

横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

これから紫外線が強くなる季節です。

花粉や季節の変わり目はとってもお肌が乱れやすくなります。

そしてこれからは日焼け!紫外線に気を付けなればいけない季節ですね。

そもそも「シミ」ができる原因は、よく耳にする「メラニン」

この「メラニン」が増えるとターンオーバーが乱れメラニンが代謝されないのです。

またその原因は、加齢・紫外線・ストレス・睡眠不足・喫煙といわれています。

ターンオーバーを正常に保つポイント!

素肌のターンオーバーは自律神経のはたらきによるものですから、私達の都合でコントロールすることは出来ません。しかし日常生活のちょっとした気遣いで、ターンオーバーを正常に保つことができる3つのポイントをご紹介します。

1.ターンオーバーが活発に行われる時間帯
午後22時~午前2時。一日のうちでこの4時間が、最もターンオーバーが活発になるといわれています。

この時間帯に、夜更かしをしていると素肌の老化を早めてしまいます。
この時間帯に合わせて睡眠をとるような生活のリズムが素肌にとってもっとも良いということになります。
2.ターンオーバーが活発になる時間帯までにしておくこと


角質層に必要なのは「水分」で、角質層に不要なのは「油分や汚れ」です。
  洗顔でメイクや汗などの汚れを落とし、化粧水でたっぷりと水分を補給することが、ターンオーバーを正常に保つポイントであるといえます。

3.ターンオーバーの周期を早める紫外線

表皮が紫外線に当たって傷めつけられると、細胞は早くこれを治そうとしてターンオーバーの周期は早くなります。周期は早ければいいというものではなく、突貫工事で進められたターンオーバーからは正常な細胞が生まれず、本来ならアカとなるはずのメラニンが表皮に残って(沈着)しまいます。紫外線に当たるとシミやソバカスなどができてしまうのはこのためです。

ちなみに紫外線がもっとも強くなるのは

  • 午前10時~午後15時の時間帯
  • 春先から夏にかけて(一番強いのは6月下旬ごろ) といわれています。

今月は美白 シルクフェイシャル 60分 ¥8.400 ⇒ ¥6.500とお得なキャンペーンをご用意しております。

しっかり「栄養」と「水分」をお肌の深部まで届け、新陳代謝(ターンオーバー)が正常に行われるようにメラニン対策を!!

silk

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパケアサロン

  コストマリー
コストマリーHPはこちら
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

 

[2014年04月04日]
Go to the page top