コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

リンパマッサージとヒートマット発汗で冷え改善!!

おはようございます。

横浜 関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

最近、食事をしたり店内に入るとすごいエアコンがきいていて寒い時があります。

男性に比べて女性の方が冷えを感じるのはどうしてなんでしょう・・・。

それは脂肪と筋肉量の違いと言われています。

女性の身体は脂肪が多く筋肉は少なめ。

脂肪は身体の内側からも外側からも温まりにくく、いったん身体が冷えると、

その冷えを身体の中にかかえこんでしまうという特徴があります。

逆に筋肉は熱を発生しやすいので、冷え改善も筋肉量を増やしたほうが良いそうですね!

サロンでの夏冷え対策といえば、「リンパマッサージ」と「ヒートマット」冷えた内臓や脚を深部から温め血流をよくすることです。

夏だからヒートマットはいらない!!とお思いの方もお腹や太もも辺りを触ってみてください。

冷えてる方が多いと思います。

温める時の大事な3つの部位は「首」「お腹」「足首」です。

東洋医学では、冷やしてはいけないツボがその3つと言われています。

オフィスでの冷房対策としては、首にスカーフを巻いたり、足首までカバーする靴下やハイソックスなどを履くと、より効果的に身体を温めることができます。

また、冷え性を改善するために特に注目したいのは下半身です。

人の身体は重力の関係でどうしても脚や下半身に血液や水分がたまっていきます。

脚のリンパの流れが悪くなると、むくみや冷えの原因となります。

サロンでしっかりリンパを流したあとは血行もよくなりますので冷え対策にもなります。

むくみ・冷え症・セルライトが気になる方はリンパマッサージがオススメです。

コストマリー リンパマッサージメニューはこちら

 

 

横浜・関内のリンパエステサロン
コストマリー
コストマリーHPはこちら
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
ご予約フォームはこちらから
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2014年07月29日]
Go to the page top