コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

理想のふくらはぎの太さは?!

よくいわれているふくらはぎの理想の太さは「身長×0.2㎝」

例えば身長が160㎝の人なら、ふくらはぎの一番太い所が32㎝になるのが美脚の目安といわれてます。

測ってみてオーバーしていても、多少であれば大丈夫!!

ふくらはぎは脚の中でもむくみの影響を受けやすい部分なので、

リンパマッサージなどで、一気にサイズダウンすることも♪

ご自宅ではお風呂上りに念入りにケアしてみたり、

エステサロンでリンパマッサージをしてもらったりして、理想のサイズのふくらはぎに!!

 

そしてもう一つ。

脚が美しく見える条件として、メリハリがあること。

いくら細くてもゴボウのように細いだけでは魅力的はありません。

キュッと引き締まった足首・程よく筋肉がついたふくらはごが理想的。

ふくらはぎと足首の差は15㎝。

美脚をつくるには「むくみ」は大敵です。

これから寒くなりますので、全身を冷やさないように。

そしてリンパは筋肉運動で流れますので、エクササイズも心掛けて女性らしい美しい脚を目指しましょう♪

 

脚がむくんでしまうという方は、リンパマッサージと40度くらいのお風呂にゆっくりつかることをお勧めします(^o^)丿

C2ADA4CEA4E0A4AFA4DF

 

[2014年09月19日]
Go to the page top