コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

フェイシャルエステで深いしわ・ほうれい線を改善します!!

【横浜 関内駅から徒歩4分】

プライベートエステサロン コストマリーです。

30代からお肌のお悩みで少しずつ気になり始めるのが「しわ」「ほうれい線」 

しわにも3つ種類があり、その原因と対策もそれぞれ異なります。

< しわの種類 >

① 小じわ (ちりめんジワ) 目の横にできる小さいしわです。

小じわができる原因は乾燥です!!

しっかり保湿をすることで改善します。

でも、その乾燥を放置しておくと直せなりますので、早めの対策が必要です。

 

② 表情ジワ

顔の表情によってできるしわのことです。

若いうちは表情を戻すと自然となくなりますが、加齢によって元に戻せなくなってしまいます。

戻せなくなったしわは、真皮のしわへと進化します。

そうするとなかなか戻りにくくなりますので、しかめっ面をする癖のある人はお顔の表情に注意しましょう!!

 

③ 真皮のしわ (ほうれい線や深くできてしまったしわです)

多くの方が「しわ」だと認識するのがこの真皮のしわのことです。

乾燥によるものではなく真皮の老化が原因なので、保湿では改善できず、一度できると完全に消すことはほぼ無理です。

真皮にあるコラーゲンは加齢と共に減少します。

コラーゲンが減少すると何がいけないのかというと、これにより肌の弾力が弱まって、

表情の癖などで出てくるしわを元に戻せなくなってしまうのです。

加齢の他に、紫外線の浴び過ぎもコラーゲンを減少させます。

真皮のしわ対策は、コラーゲンを増やす(肌老化を防ぐ)こと。紫外線を防ぐ事です。

 

<サロンでのお手入れ>

①小じわや②表情ジワを改善したい方は、

  保湿を重点的に行う生コラーゲンフェイシャルや炭酸パック、オペラマスクフェイシャルなどがお勧めです。

③の真皮のしわを改善されたい方は、

  ターンオーバーを正常化に戻し、コラーゲンの生成を促進する「光フェイシャル」がお勧めです!

エステサロンでの定期的なケアをすることで、老化を遅らせハリのあるお肌を作っていくことができます。

5年後・10年後のお顔を想像してみてください♪

「美は継続」です!!

 

 

 

コストマリーHPはこちら

TEL:045-263-8967

< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2015年03月15日]
Go to the page top