コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

脚痩せ(むくみ)効果のある食材とは??

今日は「脚痩せ」に欠かせない食材を紹介します♪

むくみがひどい方の原因の一つとして「塩分が多く摂りすぎている事」

塩分は脂肪燃焼するのに欠かせない物質でもあるんですが摂りすぎると逆効果!

摂りすぎると塩分は水分を溜め込む働きがあるのでむくみの原因に。
むくみを放っておくと、セルライトになりなかなか痩せにくい脚になります。

余分な塩分を排出する働きがある食材は「カリウム」を多く含むワカメや海藻類がオススメです。

痩せ体質にしてくれる「タンパク質」もオススメ。

タンパク質は血行の流れを良くしてくれ、筋肉になるので代謝もあがり痩せ体質に。

浮腫みを改善する食材です。

豆腐・納豆・豆乳・油揚げ・乳製品・肉類・魚介類・卵

次にむくみの原因の二つ目として「冷え」血行不良です。

冷えが治るとリンパの流れがよくなりむくみの改善になります。

血行改善に必要な栄養素は「鉄分・葉酸」

貝類・モロヘイヤ・キャベツ・カツオ・イチゴなど。

バランス良く食事をすることで、脚の老廃物がスムーズに流れてむくみの改善になります。

あとストレッチや運動も一緒に併用してくださいね!!

 

C2ADA4CEA4E0A4AFA4DF

【ホットペッパー掲載中】

✿24時間受付ご予約フォームはこちらを お得な体験クーポンあります♪

TEL: 045-263-8967

< 最寄駅 >

* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2015年09月14日]
Go to the page top