コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【カラダ風水】リンパと気の流れが運気を変える!!

先日、書店に行ったらおもしろい本をみつけました(^o^)丿

リンパと気の流れが運気を変える!! カラダの風水。 

リンパや気の流れが滞っていると、気力や体力、エネルギーがわいてこないので
不調と不満が多くなるそうです。

また、その反対で滞りがなく、流れの良い方は心身ともに元気で、お肌もキレイになり輝いているそうです。

運の良い、悪いも体次第。

東洋医学では、「気」「血」「水}が経路を通じて身体の中をくまなく循環して
お互いに影響を与えながら人体を構成していると考えられています。

「血(けつ)」は、器官に栄養を運んでいる物質あらわします。

「水(すい)」は、リンパ液を含む体液全般のこと。

「気(き)」は、身体の中をめぐる生命エネルギーです。

不調があるときは生命のエネルギーである「気」の流れが滞っています。

流れが良くなると、健康でキレイな体になり運気を上げることができます。

例えば、肌荒れがひどくなると恋愛運が下がる兆候。

足腰が弱く、お腹が硬くなると仕事運の危険サイン。

リンパマッサージで流れの良い身体を作りませんか?

【運気下降のチェック】

■ 鎖骨のくぼみが埋まっている
■ 足首にくびれがない
■ 肌にツヤがなく、くすんでる
■ おなかを触るとかたい
■ 肩こり、首こりがひどい
■ 身体全体に張がなくぼってりしている
■ 手足・おなか・お尻の冷えがひどい
■ 身体全体が太ってきた
■ 疲れやすい
■ 白髪や抜け毛が増えてきた

あなたはいくつ当てはまりましたか?
3つ以上当てはまったらリンパマッサージで運気アップを!!

[2015年10月30日]
Go to the page top