コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【関内 フェイシャル】毛穴の黒ずみ・開きが気になったら

こんにちは。
横浜・関内駅から徒歩4分のプライベートサロン「コストマリー」です。

今日は毛穴について・・・。

毛穴にも大きくわけると3つタイプがあります。

1.白黒詰まり (代表的なのが鼻の黒ずみです)
角質と皮脂が団子状になってつまり、黒いのは酸化した状態のもの。

2. 加齢によるたるみ (頬によくみられます)
毛穴がまるではなく、涙型や楕円状の形が特徴です。 これは真皮のたるみが原因です。

3. 乾燥開き (頬やおでこなどにみられます)
肌の水分量が大幅に減り、キメが荒れてしまうことで毛穴が目立ちます。

一度開いた毛穴を小さくするのは一番難しいのです。

まず、1番の白黒詰まりタイプの方は、お肌を柔らかくしてから専用のバキュームやスクレイバーで取り除くと効果的です。
毛穴に詰まった白や黒のブツブツは、皮脂・汚れ・剥がれた角質がほとんど。
優しいピーリングローションなどで優しく毎日お手入れするのがおすすめです♪

サロンではピーリングローションをオススメしています。

 

2番の加齢によるたるみタイプには、美容液などで真皮層からケアをしてハリをアップすること!!
保湿ケアで肌を潤い、肌弾力をアップ!!
サロンでは、生コラーゲンプレケアエッセンスとハリケアの化粧水でケアするのをオススメしてます。

3番の乾燥開きタイプは、保湿とビタミンCです!!
保湿でお肌をふっくら持ち上げてコラーゲン生成を手伝ってくれるビタミンCの入った美容液で徹底的にケアを♪

サロンでのお手入れも大事ですが、やはり日頃の積み重ねが大事です!!

乾燥はお肌にとって一番の大敵です。

しっかり保湿してお肌に弾力を♪

[2016年02月11日]
Go to the page top