コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

夏でもお肌が乾燥するのはなぜ??

こんにちは♪
コストマリーです。

最近、湿度が高いのにお肌が乾燥するというお客様が増えてます。

夏場は一年のうちでもっとも湿度が高いですが「乾燥肌にならない!!」というわけではありません。

お肌の乾燥を引き起こす原因は、
1. 乾燥した空気が角質層の水分を奪う。
2. お肌のバリア機能(ラメラ構造)が乱れている事。

lamellar_1_w600

このラメラ構造が乱れると、乾燥が進みトラブル肌の原因になります。

ラメラ構造の乱れを整えるのが、プレケアエッセンス(生コラーゲン美容液)

生コラーゲンをお肌の角質層まで届けることによって、

外側からは、コラーゲンとヒアルロン酸がお肌の表面を保湿し、

内側からは、生体リン脂質が角質層を整え、保湿・保護をします。

紫外線やエアコンといった外部刺激が多い夏場は、肌のバリや機能が低下しやすくなります。

肌本来のバリア機能が低下しないよう、夏こそ乾燥に気を付けましょう。

 

img188

【10名様限定】

プレケアエッセンス10日間トライアルをご用意しました。

まずは10日間試してお肌の弾力・ハリの違いを実感してみてください。

詳しくはサロンまで♪

 

【夏のオススメフェイシャルメニュー】

☆ 生コラーゲン&ラジオ波フェイシャル 60分 ¥10.000

☆ オペラマスクフェイシャル 80分 ¥15.000

 

ご予約はこちらから

 

 

 

[2016年06月21日]
Go to the page top