コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

顔のくすみ・くま・老け顔の原因と解消法

こんにちは♪
関内のプライベートエステサロンコストマリーです。

皆様、今日は一度ご自分の顔を鏡でチェックしてみてください!

● 顔が疲れてる
● 目の下にクマがある
● くすんでる
● 以前より目が小さく感じる
● ほうれい線が深くなってる
● 頬が垂れてきてる

何か気になることが一つでもあれば、血行不良が原因です。

もしかして、肩や背中は凝ってませんか?

肩こりがひどくなると、肩甲骨や背中、首や頭皮にまで広がっていきます。

顔の筋肉と隣り合っている頭皮や首までこりが広がると顔の血行やリンパの流れも悪くなります。
そのため、血液の赤みが顔から減少し、顔色が悪くなる原因に。

また、血流が悪いとリンパの流れも悪いのです。

首や鎖骨当たりのリンパが滞ると、顔が大きく見えたり、まぶたが重くなるだけでなく、フェイスラインをぼやけさせて頬がたるんだような印象になってしまいます。

血液とリンパをちゃんと循環させることで、お顔の老化やくすみが解消されます。

当サロンのフェイシャルコースには、お顔のリンパマッサージ、首からデコルテにかけてしっかりリンパを流していきます。

最後に眼精疲労にも効果的なヘッドマッサージをします。

それだけで、お顔のくすみはなくなり、目もともパッチリします。

 

でも、肩こりがひどい方は、背中のリンパマッサージを30分プラスしてください。

背中のリンパを流すだけで、血液循環が更によくなります。

施術後はお身体が軽くなりリフトアップ効果もあります。

お時間がある時は、フェイシャルコース + 背中のリンパマッサージ30分(¥4.250)を追加してみてください♪

肩こりケアをするだけで、くすみやクマ、疲れ顔が解消します!!

[2016年07月06日]
Go to the page top