コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

キャビテーションとリンパマッサージで痩せる?

いつもありがとうございます。
関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

春から夏に向けてダイエットコースが一番人気のキャビテーション。
キャビテーションを受けたことのない方に、仕組みや効果などを簡単にまとめてみましたので参考にしてください。

キャビテーションで痩せる仕組みは?】
キャビテーションは特殊な超音波の機械です。
脂肪の細胞膜同士を衝突させて破壊し、脂肪細胞膜から中性脂肪を排出させます。

キャビテーションだけあてても、溶けた脂肪は体内に残ったままになってしまうので、
キャビーテーションをあてたあとは、リンパマッサージで老廃物を対外へ排出させます。

 

【キャビテーションを受ける頻度や回数は?】

キャビテーション施術後、溶けた脂肪や老廃物は、3日~4日かけて排出されますので、
できれば週に2回受けると最短で痩身効果が期待できます。

でも、なかなか週に2回のペースで通うのは難しいので、ほとんどの方が週に1回のペースで通われています。
痩身目的で通う場合は、月に1回と感覚をあけるより、ある程度集中して通ったほうが効果は高くなります。

また、回数は脂肪、肉質、セルライトの状態にもよりますが、最低5回~8回集中して通うとサイズが落ちてきて戻りにくくなる方が多いです。

 

【1回の施術時間は?】
キャビテーションをかける時間は1部位10分~15分程度です。

太ももを集中してケアする場合、太もも裏面・表面を10分づつあてるので、両足で40分プラスリンパマッサージがついて約60分のコースになります。

 

【キャビテーションで痩せやすいタイプは?】

すぐ効果を実感してもらえるタイプは、水太り体質でむくみやすい方、冷え性の方です。

また、なかなか痩せにくい方は、筋肉がしっかりついている方、お肉が固くセルライトが多い方です。
ボコボコしたセルライトは徐々になくなり、お肌の表面がなめらかになっていきますが、
サイズの変化が現れるまで少し時間がかかります。

 

【キャビテーションを受けた後の注意点】
施術後は代謝が高まり老廃物が外に出やすいので、2時間ぐらいはお食事を控えて頂き、水分をこまめにとって頂きます。
キャビテーション後に炭水化物を摂取すると、いつも以上に栄養を取り込んでしまうので控えて頂いております。

 

一度ついてしまったら自分ではなかなか落とせないセルライト。

セルライトがつきやすい太ももやお腹など、気になるところがあったら一度キャビテーションを受けてみてはいかがでしょうか?

お腹・二の腕・背中・腰まわり・お尻・太ももの部分痩せのお手伝いをします。

年齢とともにハリが失われる二の腕にも効果的です。

MG_0292

image

image

image

 

 

[2016年07月05日]
Go to the page top