コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

予防が一番!!ふくらはぎのむくみとだるさの予防法

こんにちは♪
関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

夏は身体がむくみやすい季節です。

特にふくらはぎがパンパンという方が多くみられます。

C2ADA4CEA4E0A4AFA4DF

ふくらはぎのむくみ・だるさのの原因は、
「リンパの滞り」・「冷え」・「塩分の摂りすぎ」・「血行不良」
「運動不足」・「ビタミン・ミネラル・タンパク質不足」
「長時間同じ姿勢でいること」などが主な原因です。

むくみを解消するには、やはり適度な運動、ストレッチ、リンパマッサージがおすすめです。

 

<解消法>

1. 入浴 (血行をよくする)

暑くてもシャワーだけで済ますのではなく、きちんと湯船につかり身体を温めほぐしてください。

2. 利尿作用がある食べ物や飲み物を摂取する

水分をきちんと摂っているのに排出されないと、どんどん余計な水分が溜まりむくんでしまします。

排出量が少ないときは、利尿作用のある「ジュニパーベリー」や「フェンネル」「レモングラス」などが入っている「ハーブティがオススメです♪

尿の排出を促進することで、体内にたまった毒素や老廃物が対外に出してむくみ解消になります!!

3. 簡単なストレッチとふくらはぎのマッサージ

手が疲れるという方はココロ器具を使ったり、おやすみ用の着圧ソックスを履くのがおすすめです。

 

サロンではリンパマッサージやラジオ波やキャビテーションを使ったコースが人気あります。

リンパマッサージでむくみにくいお身体を作っていきます。

メニューのご紹介・ご予約はこちらを

image

 

 

[2016年08月08日]
Go to the page top