コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

足裏色診断♪

こんにちは♪
関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

あまり足裏なんて見ないと思いますが、足裏の色は顔色と同じように体の体調で変化します。

落ち込んでいたり、エネルギー不足だと白っぽくなり、
興奮したり怒りをためているときは赤っぽくなります。

色のチェックの仕方は簡単です。

足裏の色を3つのゾーンで見分けます。
1. 足先の部分で、足裏全体の3分の1
2. 土踏まずの下のライン(中心)
3. かかと部分

 

【色チェック】

◎ ピンク
つま先部分とかかとが少し赤目のピンクは心身ともに健全な理想の色です。

◎ 白
全体的に色が白っぽいときは、貧血や体調の低下、エネルギー不足です。

◎ 黄色
つま先部分とかかとが少し黄色っぽいときは、疲れが溜まっているときです。
肝臓や消化器系の機能が低下しているので、睡眠と休息をとりましょう。

◎ 紫
全体的に紫っぽいときは、血液循環の滞りや血液が酸化している状態です。
冷えやむくみがひどいときは、老廃物の排出昨日が下がっているので、温めてからマッサージを。
リンパマッサージやリフレクソロジーをするのをお勧めします。

◎ 赤
余分なエネルギーが過剰に溜まっているときです。
怒りをためないように、リラックスしてください。
リンパマッサージで自律神経を整え、心の癒しも大切に。

f0115484_122141

足裏色診断はいかがでしたか?

足裏の色にグラデーションがないときは要注意です!!

自分の今の体調や心理状態を見直す目安にしてみてください(^^)/

 

[2016年08月27日]
Go to the page top