コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【関内フェイシャル】スクラブ・ピーリング・ゴマージュの違いって?

こんにちは♪
横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

角質ケアの方法としてよく使われる「スクラブ」「ピーリング」「ゴマージュ」

どれも毛穴の汚れを取ったり、古い角質を取り除く角質ケアの一種ですが、
それぞれアプローチの仕方が違います。

~ スクラブ ~

スクラブ洗顔は粒子が肌表面で転がり、その摩擦によって古い角質、アカなどを取り除きます。
スクラブはお顔に使うのもいいですが、BODY全体に使うのがおすすめです。

~ ピーリング ~

ピーリングは、酸の力でお肌に残った古い角質を取り除くスキンケアのことです。
弱い酸を顔に塗り、余分な角質を溶かします。
余分な角質が溶けてなくなると、下から新たな細胞が再生され、皮膚が若返ります。
効果としては、お肌を柔らかくして、皮脂が毛穴につまってできる角栓をとり、肌老化を予防します。
AHA(グリコール酸やフルーツ酸)と記載されたピーリング剤は、作用も穏やかで刺激が少なく、敏感肌の方や、初めてピーリングを行う方でも安心です。

~ ゴマージュ ~

ゴマージュはハーブや植物から作られたものが多く、肌に負担をかけずに優しく汚れを取り除いていくのがゴマージュです。
敏感肌の方には一番おすすめです。
ゴマージュでマッサージをするとポロポロとお肌の汚れや古い角質がとれ、ツルツルのお肌になります。

 

スクラブ、ピーリング、ゴマージュは全部角質ケアなので、
やりすぎはお肌を傷つけて余計に負担を掛けてしまいます!

使用頻度と方法を守って、
自分に合ったもので、つるつる&すべすべ肌を手にいれましょ♡

[2016年09月09日]
Go to the page top