コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

今日はセミナーに行ってきました♪

いつもブログを読んで頂きありがとうございます。
横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

今日は朝から「腸と免疫について」の講習会に行ってきました。

 

腸のトラブルがあると体の不調は深い関係があります。

腸は消化・吸収・排泄・免疫と沢山の働きを持っています。
その腸にトラブルが起きると、私たちの体に様々な不調が起きてしまいます。

食生活の乱れ、冷え、ストレスなどの影響で便秘や下痢などが引き起こされ、悪玉菌が増えます。

悪玉菌が増えると、体臭・口臭・肌荒れの原因になり、また中には発がん性がある物質も含まれます。

腸トラブルが長く続くと、大腸炎や大腸がんなどにつながる恐れがありますので、
腸内環境を整えて腸が働きやすい状態を保ちましょう。

【腸内環境を整えるために気を付けること!!】

1. ・食物繊維を多く含む食品
  ・オリゴ糖を多く含む食品
  ・発酵食品、ビフィズス金・乳酸菌を含む食品 を意識して食べること。

2. 肉類を食べ過ぎない

3. 適度に運動する

4. ストレスをためない

 

コストマリーのリンパマッサージには、お客様がお腹に触れても嫌でなければ腸マッサージもさせて頂いております。

お腹はリンパが沢山ありますので、少し流すだけでもむくみや便秘改善にもなります。

☆ リンパマッサージ 60分 ¥8,500  90分 ¥   13,000 

コストマリーのリンパマッサージで全身スッキリしてください♪

 

 

[2016年09月14日]
Go to the page top