コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【痩せたい人必見】夜ヨーグルトは最強のダイエット法!!

こんにちは。
横浜・関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

お客様から教えて頂いたダイエット法をご紹介します!!

ヨーグルトって朝食べるイメージではないですか?

でも、ヨーグルトを食べるタイミングは夜がベストなんですって!!!

ヨーグルトは腸内環境を整える「整腸作用」が非常に優れていますので、ヨーグルトを習慣的に食べることによって、腸の働きが劇的に改善され、その結果として血行が良くなったり、基礎代謝がアップリしたり、免疫力がアップします。

また、ヨーグルトは食べるタイミングによって、よりこうした美容と健康効果を高めることができます。
一日のうち最もよいのが夜です。
夜にヨーグルトを食べることによってヨーグルトの優れた美容と健康効果を発揮してくれます。

【夜ヨーグルトダイエットのポイント】

◎ 腸の働きが最も活発になるとされているのが夜の22時から翌朝2時にかけてです。
この腸のゴールデンタイム(22時~2時)に合わせて、プレーンヨーグルト200グラムを食べます。
夕食を少なめにして、寝る3時間前に済ませること。

◎ 腸の働きをより活発にする方法として就寝前の「ストレッチ」をする。
ストレッチはとても簡単です。
腕を頭の上で交差させ、手のひらを合わせる。
腸を意識しながら左右に曲げたり胴を大きく回すことによって、腸の働きが活発化します。

 

これから食欲の秋・年末年始でついつい飲みすぎ、食べ過ぎの時期になります。

食べ過ぎてしまった時や便秘の時に是非お試しください♪

[2016年10月27日]
Go to the page top