コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

体脂肪を効率よく減らす時間帯とは?

こんにちは。
横浜関内のプライベートエステサロン コストマリーです。

少しづつ暖かくなり、ダイエットを始める方が増えてくる季節となりました。

一度ついてしまった脂肪は落とすのに時間がかかります。

でもお肌のゴールデンタイムがあるように、脂肪が減りやすいゴールデンタイムもあるんですよ♪

1. 脂肪がたまりにくい食事のゴールデンタイムは??
  15時頃です。

14時~16時頃だに食事をすると食べた物が脂肪になりにくくなります。
理由は、自律神経と副交感神経に関係があります。

交感神経が優位になると、脂肪が燃焼してエネルギーになります。
その時間帯が14時~16時の間なのです。

間食をしたいときは15時にして、夕食はできるだけ20時より前に済ませましょう。
遅い時間になればなるほで脂肪がたまりやすくなって太ってしまいますので、食事の時間には気を付けてください。

2. 脂肪が燃えやすい運動のゴールデンタイムは??
   昼と夕方です。

昼と夕方はエネルギー代謝がとても活発な時間なので、このタイミングで有酸素運動をするとよえり脂肪が燃えやすくなります。

3. 筋肉を大きくするゴールデンタイムは??
  運動直後の30分以内です。

身体についている筋肉が多ければ多いほど、基礎代謝が高くなり脂肪が燃えるようになります。
筋トレのあと有酸素運動を行い、運動が終わったら30分以内にたんぱく質をとるようにしてみてください。

4. 寝ていても脂肪が燃える睡眠のゴールデンタイムは??
  深い睡眠に入ってから2時間経過したころです。

毎日、良質な睡眠をとることも脂肪燃焼効果が高くなります。
食べた物の消化吸収がよくなり、胃腸の働きが活発になるからです。

なかなか落ちない脂肪やセルライトケアはエステサロンにお任せください。
当サロンではセルライトケアにはキャビテーションをあて、脂肪細胞を小さくしていきます。
キャビテーションでスッキリボディを作りましょう!!

[2018年03月14日]
Go to the page top