コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

血液型別ダイエット☆痩せやすい食べ物と太る食べ物<O型編>

こんにちは。
横浜関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

先日お客様から教えて頂いた血液型別ダイエット法をご紹介します!

血液型によって合う食材と合わない食材があると言われているそうです。
身体の健康と美容の参考にしてみてください♪

最初ににO型の方は・・・。

O型は、他の血液型に比べ、肉類を消化する酵素が約3倍もあるそうです。胃酸の量も多く、タンパク質を消化する力が強く、タンパク質を摂ると、代謝が活発になりやすいです。
中でも動物性タンパク質が合い、逆に摂る量が少ないと心身が疲労しやすい体質です。

逆にO型にとって炭水化物は新陳代謝を悪くさせるので、摂りすぎには注意してください。
肥満に悩んだ人が、炭水化物や穀物類を口にしないだけで、ダイエットに成功するといったケースは少なくないようです。

【O型の痩せる食べ物】

牛肉やラム肉など赤身の肉
昆布やわかめなどの海藻類
脂ののったブリやタラ
濃い緑色の野菜ほうれん草、ブロッコリー
くるみやアーモンドなどナッツ類

【太る食べ物】

麦グルテン
いんげん豆やレンズ豆などの豆類
とうもろこし、キャベツ、カリフラワーなど白っぽい野菜

O型の場合、野菜のみのダイエット法は合いません。
痩せやすい体質になるには、高タンパク質+炭水化物少なめを心がけた、食生活がベストです。

【O型のおすすめエクササイズ】

ジョギング…1日30分を週3回
水泳…1日30~45分を週3~4回
エアロビクス…1日45~60分を週3~4回

汗をたっぷりかく激しい運動をして、最大の効果が得られるのがO型のエクササイズです。

 

是非、参考にしてみてください(^^)/

次回はA型の方について書きますね!!

[2018年05月22日]
Go to the page top