コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

【横浜関内】ヘッドマッサージでたるみ改善

こんにちは。
横浜関内のプライベートエステサロン「コストマリー」です。

コストマリーではフェイシャルのコースに必ず行う施術が「ヘッドマッサージ」です。
今日はヘッドマッサージの大切さをお伝えします。

まず、頭皮が硬さをチェックをしてみてください。

頭皮全体をつまめますか?
両手の指の腹を頭の両脇にあてて、全体が上下に動かせますか?
耳の上はつまめますか?
頭頂部はどうでしょう?

頭皮がつまめなかったときは、硬く凝り固まってしまっているということですので
コリをほぐして血行改善をする必要があります。

また柔らかすぎて弾力がない頭皮も注意が必要です。
ぶよぶよしている頭皮は、血行が悪くむくでしまっている状態です。

頭皮と顔の皮膚は一枚の皮でつながっていますよね?

頭皮マッサージをするとリンパや血液の流れが良くなり、たるみの改善につながるのです。
特に額やまぶたは頭皮に近いため、頭皮のたるみの影響を大きく受けます。

頭皮のたるみ対策として、保湿ケア・ホルモンバランスを整える・ストレス解消・頭皮マッサージです。
皮膚と同様、頭皮用のローションやオイルで保湿ケアを♪

ヘッドマッサージでたるみ改善です!

ブログ画像

*JR関内駅から徒歩4分
*馬車道駅から徒歩7分
・むくみや肩こり改善のリンパマッサージ
・マタニティトリートメント
・たるみ・しみ・しわ・くま・二重あご・毛穴の黒ずみ改善水素フェイシャル
・セルライトケアのキャビテーション
・脱毛 など豊富なメニューをご用意しております。

[2018年06月22日]
Go to the page top