コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

お肌にとって重要なアミノ酸

こんにちは。

横浜・関内のプライベートサロン「コストマリー」です。

 

乾燥する日がこれからしばらく続きますね。

私もお肌のかさつきが気になってきました。

きちんと保湿をしないと「しわ・たるみ」の原因になりますので

皆さまも保湿をしっかりしてください!

 

そこで、今日はお肌にとっても重要な役割をしている

「アミノ酸」について・・・。

保湿と言えばコラーゲンも重要ですが、実はコラーゲンの合成にはアミノ酸が不可欠!

ハリのある若々しい肌を保つために重要なコラーゲンは、実はアミノ酸が結合した物質です。

具体的にはグリシン・ヒドロキシプロリン・プロリン・アラニンといったアミノ酸が、ビタミンCや鉄分の力で繋ぎ合わさっています。

ですから、肌のアンチエイジングを考える上でアミノ酸を補うことは何より重要なのです。

 

では、アミノ酸は肌においてどのような働きをしてくれるのでしょうか。

アミノ酸は肌の角層に水分を溜め込む働きをしてくれます。

肌荒れしやすい人やアトピー性皮膚炎・花粉症などのアレルギーを持った方の角層を調べてみると、アミノ酸が不足しているそうです。

アミノ酸にはどんな種類があるかというと、

アミノ酸には体内で合成できない必須アミノ酸・必ずしも体外から取り入れる必要のない非必須アミノ酸など
様々な種類がありますが、いずれにしてもコラーゲン分子の大きさに比べたら1/500ぐらいの小さなものです。

角質への浸透度が優れていて、肌によくなじむことが特徴。
化粧品として皮膚に塗ることで、充分な効果を期待できる成分です。

 

コストマリーでは、お肌と同じアミノ酸でできているシルクのスキンケアを使用しております。

こちらのお化粧品は「界面活性剤」は使用しておりません。

まず、アミノ酸でしっかりお肌の土台を作ってみてください。

コストマリーでは

シルクフェイシャル 60分 ¥8.400

のメニューを用意しております。

余分な角質を取り除き、アミノ酸パックでしっかりお肌の土台を作ります。

トリートメントが終わったあとは、美白効果もありお肌が明るくなります。

silk

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リンパケアサロン
コストマリー
コストマリーHPはこちらから
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

[2013年11月23日]
Go to the page top