コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

ダイエットカウンセラー養成講座を受けてきました!

いつもありがとうございます。

横浜のリンパエステサロン「コストマリー」です。

今日は朝から夜までちょっとハードな一日講習。

今日の講習会は少人数制の4人グループでした。

前半はウエストシェイプ(痩身・腸セラピー)の手技を重点的に学び後半は講義でした。

腸セラピーをするとどのような利点があるのか・・・。

よく便秘が解消すると言われてます。

腸を活発にすると、老廃物が排出し肌荒れ・腰痛・肥満・下痢・生理痛などの改善がみられます。

そして腸セラピーに加えウエストをシェイプする手技をプラスすると

ウエストラインをどの角度からみても美しく立体的に仕上げる。

そんな技術を学んできました(^o^)丿

 

そして後半のダイエットカウンセラー講習では、正しいダイエット法や筋肉について勉強させて頂きました。

簡単に言ってしまうと、正しいダイエット法は

食事・運動・生活習慣。

良く言われますよね・・・。

これがなかなか改善できないんですよね~。

そして、食事制限だけをしてダイエットすると必ずリバウンドしてします。

✿ リバウンドはどうしておこるかというと ✿

食事制限だけをするダイエットでは体重は減るがその大半は筋肉です。

筋肉が落ちると消費エネルギーが少なくなります。

そうすると、エネルギーを消費しない体になります。

ということは、同じ食事量を食べても体脂肪がつきやすい太りやすい体質になります。

結果、食事制限をやめれば、元の体重以上になります。

これがリバウンドにしくみです。

次回は11日に食事や姿勢についての講習会に行って来ます!

カウンセリングの時に少しづつお話ができ、皆様のお役に立てたらと思います。

 

 

リンパケアサロン
コストマリー
コストマリーHPはこちら
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

 

 

[2013年12月08日]
Go to the page top