コストマリーブログ

- プライベートエステサロン -コストマリー

関内駅近くのプライベートエステサロン、
コストマリーのLIKA がトリートメントのことなどを、
つらつらと書き連ねます。

コストマリー式リンパマッサージのスクールを準備中♪

いつもありがとうございます。

横浜・関内のリンパエステサロン「コストマリー」です。

お正月もあっという間に終わり1週間が経ちましたね。

皆様も今年の目標はたてられましたか?

私が歯科助手だったころ、新年にまずやることはスタッフ全員で書初めでした(笑)

今年一年の思いを書くのです。

それを天井に貼って、患者様が治療するとユニットが倒れると見れるのです(^_^)

意外と患者様には好評で毎年恒例の行事となりました。

去年、私の目標は本格的に今年はスクールをやろうと!決めていました。

それで技術向上を目指し講習会に行きました。

そんな準備をしていた時、コストマリーにお越し頂いたお客様から

「スクールはやっていないのですか?」と。

私は「来年からやります!」答えたものの

来年って来月ですね~。ということになり、

年度末からスクールの準備を始めました。

私にとっては本当に嬉しいお言葉でもあり、有り難いお言葉でした。

まだまだお伝えできるほどの器ではないかも知れませんが、

一緒に成長させて頂けたらと思ってます。

きっと始めてのマッサージで最初は難しいと思いますが、頑張って何年後かにはサロンをオープンしてもらえるように

技術をお伝えできたらなぁと思います。

 

そんな風に思っていた時に、ある文章を目にしました。

100人のうち、 99人は右へ。 

でも自分ただ1人だけが左の道へ。 

この行動が吉と出るときもあれば 凶とでるときも必ずある。

でも自分を曲げない心、 

他人に流されない強い信念、 

その勇気は、 必ず大吉と出るに違いない。

 

エステサロンが沢山ある中、独立するのは大変かも知れません。

周りは心配して反対する人もいるかも知れません。

でも、やり続けていれば必ず応援してくれる人が現れます。

大変な時期は落ち込むこともあるし、不安だし、モチベーションがあがらないときもあります。

そんな時でも

自分を信じて、強い信念を持って、ぶれないことだと私は思います。

技術だけではなく、私がサロンをオープンしてからのわずかな経験談も少し参考になれば嬉しいです^_^;

リンパケアサロン

  コストマリー
コストマリーHPはこちら
ご予約・お問い合わせは
TEL 045-263-8967
< 最寄駅 >
* JR京浜東北線 関内駅北口から徒歩4分
* 市営地下鉄 関内駅3番出口徒歩30秒
* みなとみらい線 馬車道駅5番出口から徒歩7分

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[2014年01月08日]
Go to the page top